2022-01-01から1年間の記事一覧

子どもと大人から学ぶ、幸福論

子どもと大人のちがいって何だろうか? 子ども:「答え」が用意されている ex) 1+1=◯ 大人:答えが用意されていない ex) 1+■-△=10000 ◯に入る数は「2」だけであるのに対して、 ■△に入る数は、たくさ〜んある。 思うに、選択肢が複数ある問題に対して、「自分…

ワンコインで「幸福」が買える時代になぜお金を稼ぐのか。

...資本主義社会に於いては、イッパイお金を稼ぐコト=幸福=ゴール そう信じて疑わないひとが多いだろう。 だから、「稼ぎたい❗️まだまだ足りない‼️もっと稼ぐ‼️」 こんな感じに、常に何かに追われて、 せわしないなと感じるひとも多い印象だ。 しかし、気…

Enrich my life, enrich your life!

荒海を乗り越えて、理想通りの生活ができる様に、なってきた。 気付いたら「クリア後の世界」に居たのだ。 ...さて、これからは何をしよう❓ でも人生の目的は明確だ。 “1秒でも長く笑って過ごしていたい“ より健康ニ、清らかニ、生きていこう。 max-smyla!! …

さて、ゆるふわに生きるために、苦労でもしますか。

「できるコトをふやす」のはそれなりに労力がいる。...シンドイし、メンドイw でも、できるコトがふえると、“複利のチカラ“を使いながら、生きていける様になるんよね。 さあ、毎日1つ、何かに挑戦してみる❓