2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【どこに何があるかが一目瞭然】京都観光マップ

個人旅行を計画するときに、まず直面するのが 『どこに何があるのか』という問題だと思います。 とりあえず京都行こうと思うけど、 金閣と清水寺と稲荷大社と、、 ん?位置関係どうなってるんだ? 「どう回ったら効率的に回れるのか」 といった点が気になる…

【令和初日にオープン!】京都駅から徒歩5分圏内にリッチモンドホテル誕生!

国内外からの観光客がひっきりなしに訪れる街:京都 ホテルの数が圧倒的に不足している京都のど真ん中に 5月1日、新たな宿泊施設がオープンするという。 令和初日という、なんとも節目の良いタイミングである笑 京都駅から徒歩5分圏内と、何とも好ロケー…

刺激ある人生を送る思考法

「悩んでる人ほど、今までの自分の価値観でしか物事を考えられない」 人間は 自分が今までに経験してきたものの中でしか想像を働かすコトができないため、 自分が 知っているもの・見たもの・経験したものを「安全」と考えるそうです。 その一方で 自分が知…

社会人は〇〇にお金を使おう

日本人の傾向として 貯金するコトが「目的」になってるひとがホントに多いですよね、、 うちの家族も、完全に貯金至高主義なので、痛いほど実感させられますね 貯金は「手段」にしか過ぎないのに、、 じゃあ何にお金使うの? と言われればワタシは必ず 『知…

シアワセのカタチ

自分のコトばかり考えるから辛くなる かと言って 嫌いなやつに思考が傾いてしまっても シアワセにはれない だからこそ 自分が好きな人に、 尊敬している人に、 憧れている人に、 感謝しよう 「ありがとう」って。 この たったひとことが言えればいい。 それ…

会社の人間関係が気になったら読む記事

こんばんは、わいけーです。 社会人生活2週間が終わりました。 さて、 先ほどに下記のツイートを行いました。 会社にはクソみたいな社員もいますがその一方で尊敬できる方もいらっしゃるワケで、そんな方々に圧倒的に感謝し、貢献するコトを考えたほうが良…

【悲報】新卒、早くも会社の闇を見る

こんばんは、わいけーです。 タイトルの、通りです。 さっそく会社の闇を見てきましてw 詳細見てください ↓ 社内イベント欠席する場合は役員に理由を説明しろだと??頭 イってんのか?w一種のパワハラやで?wまあ不満ばかり言ってても変わんないので圧倒的…

現状を変える圧倒的努力

こんばんは。 社会人1年生のわいけーです! さて、先ほど下記のツイートを行いました。 不平&不満言ってる時間がもったいないので「自分が社長になってこの会社を/社員をコントロールしてやろう」と圧倒的に努力すれば解決ですねw https://t.co/vcfWfqhh0a—…

新入社員こそ「社長」を目指せ!

ブルーマンデーもあと数時間で終わろうとしています。 「入社したのはいいけど、どうもモチベーションが低い」 「ツマラナイ」「週明けが憂鬱だ」 こんな気持ちになっていませんか? この気持ちのまま定年を迎えて良ぃんですか?? (ゼッタイヤダ) こんな…

社会人1年目ってどんな感じ?

「私服」から「スーツ」に着替えて、 「通学」から「通勤」電車へと乗り換える。 「いつまでも学生で居たい」 っていうホンネと、 「社会人なんだからオトナにならなきゃ!」 という使命感。 この2点間で揺れ動きながら過ぎ去った社会人1年目の、1週間だっ…