現状を変える圧倒的努力

 

こんばんは。

 

社会人1年生のわいけーです!

 

さて、先ほど下記のツイートを行いました。

 

 

ワタシはいま、社会人生活2週目を過ごしているワケですが

 

さっそく、いろいろと不満に思える点が出てきました^^;

 

・高卒同期のレヴェルが低くて萎えるコト

・年間休日は多いが社内イベントが多いコト

・残業が恒常化していると知るコト

 

こんな感じです。

 

しかし

 

不平不満ばかり言っているのは、

 

ぶっちゃけ時間のムダだと思います。

 

言ったところで

 

現状を変えるのは難しいからです。

 

 

それならば

 

「自分が社長になって、会社を、社員を、コントロールできる人間になろう」

 

こう思うコトで少し考え方や姿勢を変えられます。

 

そのためには

 

スキマ時間を見つけて読書をするなど、

 

小さなコトから始めてみればいいと思ってます。

 

 

周りの同期がぼ~っとしている間に、

 

スマポいじってる間に、

 

コツコツと

 

自己研鑽に励めばいい。

 

 

日々の小さな努力の積み重ねが

 

圧倒的成長をもたらしてくれる。