イチローに学ぶ、これからの人生戦略

headlines.yahoo.co.jp

 

ぼくは朝から涙しました。

 

イチローの登場時の熱狂は半端じゃなかったですね。

 

もう歓声の嵐でした。

 

最後の最後まで。

 

 

彼の積み重ねてきた努力に、

どれだけの人々が感銘を受けてきたコトでしょう

 

事実, ぼくも涙しちゃうレヴェルでしたからw

 

『熱狂』に適うモノはない、と確信しました。

 

そして

イチロー選手はわたしたちに

 

これからの「生き方」をも教えてくれているんです。

 

 

彼を見て分かるコトは

 

熱のある場所/ひとのもとにファンは集まるんだなあというコト。

 

CDは売れないが、ライブ動員数は増加している音楽業界の様に。

 

人々が

より熱、臨場感、リアル感のある場所を求める様になってきているのは事実です.

 

『熱のある場所』にみんなは集う様になってきた。

 

では、何が熱を生むか、といえば、それは「圧倒的努力」だと思います。

 

ひたむきな努力が、ファンを作り、熱を生むコトがイチロー選手を見ていて伝わってきます。

 

つまり、

わたしたちがこれからの時代を生き抜いていくために最も必要なコトは

 

「信用を得る」というコトです。

 

信用を得るためには、

 

圧倒的な努力、

 

そして圧倒的なgive×give精神が必要です。(人の力になるコト)

 

じゃあ何から始めればいいのー?

 

って思っているアナタは

 

まず、

 

「一日に誰かひとりを笑顔にする」

 

ところから始めてみれば良ぃと思います。

 

それだけでも十分なgiveです!

 

さあ、感動の冷めぬうちに、圧倒的に行動しましょう!