会社の人間関係が気になったら読む記事

こんばんは、わいけーです。

 

社会人生活2週間が終わりました。

 

さて、

先ほどに下記のツイートを行いました。

 

 

会社の人間関係は複雑ですが、

 

そのなかでうまくやっていく方法は

 

「自分の尊敬するひとのコトを優先的に考える」

 

コトに尽きると思います。

 

 

会社にいる限り、

合うひと / 合わないひとがハッキリ分かれてきます。

 

ときには

パワハラまがいのコトを平気でやってくるひとだっています。

 

でも、

そんなひとのコトばかり考えていたのでは、

いつまで経ってもシアワセになんて、なれません。

 

 

それよりも

自分と合うひと、尊敬できるひと、大切にしてくれるひとを大切にするコトのほうがはるかに重要に思えるのです。

 

合わないひとのコトを考える時間を減らし、

 

「どうしたら憧れのあのひとに貢献できるか」を優先的に考えるコトべきだと思うのです。

 

全員が全員、

「敵」というワケではないですからね。

 

自分とは合わないやつに関してどうしても気になるときは

 

「こいつはオレが教育してやらねばならぬ」

 

と思えばオッケーですね。w

 

「好きな相手への圧倒的感謝」こそがトッププライオリティです!