【悲報】新卒、早くも会社の闇を見る

 

こんばんは、わいけーです。

 

タイトルの、通りです。

 

さっそく会社の闇を見てきましてw

詳細見てください ↓

 

日曜日に社内イベントに駆り出されるのですが、

 

欠席する場合は役員に理由を説明するコトが条件になりました。

 

こんなの、完全に「脅し」ですよね?

 

社内イベントって給料出ないんですよ?

 

立派な時間泥棒です。

 

 

一体、誰のためにやってるのんだろうね?

 

仕事場のひとと休日もいっしょに遊ぶって

 

誰がそんなコトしたいんだろう?

 

 

しょせん

上のひとたちが「みんな仲良くなってね!」

 

って方針で打ち出しているだけに過ぎない

 

 

どうせ大半は嫌々参加してるんだから。。。

 

誰も幸せにになれないじゃん。

 

これじゃあダメだろ

 

そんなの無くせよ。

 

ホント立派な時間泥棒だよ。

 

 

いくら年間休日多くても意味ないでしょう。。

 

こんな風潮はもう終わりにしたい。

 

オレ等の世代から変えていきたい。

 

この理不尽さをバネにして反抗していきたいと思います。