オススメの「メモ帳」を紹介 ~3種類~

こんばんは. わいけーです.

きょうも圧倒的にメモしています!w

 

さて

メモ魔であるわいけーは本日, 100均にてメモ帳を購入しました.

 

最近は

特に「リングノート」が使いやすいなと, 個人的に思っています.

 

なぜならば

折り返して書きやすく, かつ, リングにペンを刺すコトができるからです.

 

さっそく

メモ帳を補充するため, アピタの文具売り場に行きましたが,

 

そこでは

1冊 200~300円するノートばかりだったので, 座右の銘を思い出し,100均で買うコトにしました.

 

しょせん

紙切れに過ぎないものに1冊108円を超える金額は支払えない, と思ったからです.

 

そして

売り場に行ってみると, 膨大の数のメモ帳があり,「どれを選べばいいんだ...」と迷ってしまいました.

 

その中でも

選りすぐりのメモ帳をきょうは紹介させてください.

 

 

A6サイズのメモ帳

タテが14cmちょい , ヨコが10cmのメモ帳です.

これくらいのサイズが普段使いにはちょうどいいと思っています.

 

 

A7サイズのメモ帳

タテが10cm , ヨコが7cmちょっとのメモ帳です.

これの何が良いかと言うと,

「ポケットに入れて持ち運べる」 という点です.

外出時にちょっとしたコトを書き留めておけます.

リング付きなので, ペンを刺しておくコトも可能です.

 

A7でカバー付きのメモ帳

サイズは②と同じになります.

カバーがついているので水滴

お風呂でも使えそうなのが魅力です(実験中)