冬の「ダメージヘア」をケアするには?

どうも!

最近髪の毛のケアを意識している

女子力の高いわいけーです!w

 

きょうの内容は, 「冬のダメージヘア」を

修復してくれる良いモノはあるんじゃろか?

というお話です.

 

髪の毛をよりキレイにしたいひと向けです^^

 

 

 

 

冬こそ髪が痛む理由 

 

冬場になると, 夏よりも髪の毛パサパサして

ダメージを感じる方も多いのではないでしょうか?

 

事実, 冬は髪へのダメージを受けやすいです.

 

冬にも降り注ぐ紫外線。髪のダメージをケアするには? - TOTAL BEAUTY TIPS

詳しくはこちらの記事に書かれていますが,

要約すると以下の様になります.

 

「冬は空気が乾燥しているうえに

エアコンの温風が直接髪に当たって

ダメージを受けやすい季節である」

 

水分不足でカラカラになれば

→ 髪はもろくなってすぐに折れたり&切れたりとダメージ続出.

→→ 切れた毛先はささくれ状態だから, 枝毛へとまっしぐらTT

 

さあ, どうしましょう!!

 

 

...と調べていたところ

ダメージヘアをしっとりまとめるくれそうな

アイテムを見つけたので, シェアします!

(すべてAmazonで買えます)

 

 

洗い流さないトリートメント:『elips』

~1粒でサラサラ潤う髪に~

 

f:id:crayzee:20190208200035j:plain

 

「ダメージヘア」をしっとりまとめる,

洗い流さないトリートメント』です.

 

... ん? 洗い流さない?

ボトルに入っている??

固形物なのか??

結局, どうやって使うの??!!

 

と疑問が浮かんでくるハズ^^;

 

 

~使い方をご紹介します~

 

 

  1. まあまずは, お風呂でシャンプーしましょうね^^

 

  (このときは リンス, コンディショナーは, ナシです

 

 2. 入浴後は髪をタオルドライです^~

 

  3.  ある程度, 髪が乾いたところで

 【elips】先生の登場でーす^^

 

 

f:id:crayzee:20190208203154j:plain

 

こんな感じのモノが中に入っています.

変わったカタチですよねw

 

でっぱりの部分をつまんで切ります

 

 f:id:crayzee:20190208222600j:plain

指でクルクルするとぷちっと取れて

トリートメント液が出てきます

 

固形石鹸とかではなく,

中にちゃんと液体が入ってます.

 

あとはこれをまんべんなく髪になじませていくだけです

 

さいごにドライヤーで乾かしておくと良いでしょう.

 

 

何粒使うの?? 

 

ショートヘアなら「1個」

ロングヘアなら「2個」の粒を取り出して使うのが良いそうです☺️

 

とりあえずは『1粒』から様子見してみるのが良ぃのでは🤟

 

 

 

 

  • 5種類から選べる!商品紹介

  • シャイニーブラック(黒)

黒髪にツヤとコシを与える.

香り:ピーチ&シトラス

ククイナッツオイルが光沢を与え,

アロエベラオイルがしっとりした髪に.

 「艶やかな黒髪へ」

 

 

 

色からは想像できない香りがついているんですねー

ココナッツではなくククナッツ. w

ハワイ原産の植物の様です.

黒髪を更にツヤを与えたいひと向けですね^^

 

エリップス(ellips)シャイニーブラック(ピーチ&シトラスの香り)ボトル 50粒

エリップス(ellips)シャイニーブラック(ピーチ&シトラスの香り)ボトル 50粒

 

 

 

  • ニュートリカラー(紫)

染毛で傷んだ髪を保護するオイルを配合

 

香り:ミックスベリー&花


✓ 紫外線のダメージを受けた髪に栄養を与え,

カラーリング をしていても艷やかな状態を保つ.

 

 

カラーで傷んだ髪をを修復

 

 

 

 

 

 

  • ヘアバイタリティ(オレンジ)

香り:ハニー&キャロット

枝毛・切れ毛に栄養を与える

高麗人参配合の保湿力で、パサついた髪をやわらかくする

「活力ある髪へ」

 

香りが意味不明ですねw 甘い香りというコトでしょうか

 

 

エリップス(ellips)ヘアバイタリティー(ハニー&キャロットの香り)ボトル 50粒

エリップス(ellips)ヘアバイタリティー(ハニー&キャロットの香り)ボトル 50粒

 

 

 

  • ヘアトリートメント(ピンク)

「乾燥などのダメージ髪へ」

パルミチン酸レチノールが髪を修復、ホホバオイルでしっとりさらさらに。

 

 

 

乾燥した髪に潤いを与えてくれるみたいです!

冬の季節にピッタリですね~

 

 

  • スムース&シャイニー (黄色)

髪に水分と栄養を与え健康な髪へ

香り: フレッシュトロピカルフルーツ


 アロエベラ オイル配合され, するっと指が抜けるような,

しなやかな手触りを与えるトリートメント効果があります.

 

髪にうるおいと栄養を与え,

艶やかな光沢とサラサラな手触りが持続します。

 

「サラサラ輝く髪へ」