面接官「努力してきた経験を教えてください」

自己分析1000本ノック, 進めています.

 

きょうも, わたくしわいけーが

どの様に自己分析に取り組み,

質問に答えているかを完全公開していきます.

 

本日も「自分を知るための質問」に答えていき,

 

 先ほど, 下記のツイートをしました.

 

 

今日取り組んだ質問はこれです:

 

「これまで努力してきたコトは何ですか?」

 

これに対するわたしの回答はこうです.

 

◎習い事(書道や獅子舞)

◎部活 ◎英語 などなど

 

思い返せば様々な経験をしてきたのだなあと

振り返りながら, 感心していましたw

 

さて, つぎはそれらを「なぜ頑張れたのか

という点を深堀りしてみました.

 

☆なぜ頑張れたのかを考えてみる

◎やっていて楽しかったから

☆どんなところが楽しかったのかを考えてみる

⦿取り組む中で, 上達/成長していると感じられるところ

⦿きっと,「自己成長」がわたしのモチベーションなのだ

☆自分が成長できそうな環境を選ぶべき

★『自己成長できそうか』を判断基準のひとつに加えよう

 

こんな感じです.

 

頑張れる原動力は何か?という点を深堀りすると

自分の軸が見えてきやすいというお話です.

 

~お読みいただき, ありがとうございました~