自分らしく生きる方法は〇〇〇〇しないコト

こんばんは, わいけーです.

 

まだまだ寒いですねー

 

マスクは欠かせません😌

 

さて,

本題ですが, "自分らしく"生きていくにはどうすれば良ぃと思いますか??

 


結論としましては

「他人の期待に応え過ぎない」コトだと思っています.

 


たとえば

「バイト辞めたいけど職場は人手不足で... 」

 


これとか

まさに誰かの「期待に応えてる」状況じゃないでしょうか.

 


(そんななかでわたしは"辞める"決断をしたワケですがw)

 


どういう

考え方をしたら辞めるコトができたのか,というポイントを「歌詞」っぽいのにしてまとめてみましたので

 

ぜひ

読んでみてくださいww

 

(自戒を込めて書きました.)

 

他人の期待に過度に応えてばかりで, 自分らしく生きれていないというひと向けです.


✄------キリトリ------✄

 


♪ タイトル未定

 


他人の期待に応えてばかり

そんな人生何が楽しいの?

きょうも誰かに踊らされて

ホントの自分見失ってる

 


あの人のいいなりになってる限り

それはアナタの人生ではない

そんなままでは

「自分の人生」など歩めやしない

 


まずは自分に素直になろう

やりたいと思ったらやればいい

違うと思うなら意見しよう

 


人生の主人公はいつだって自分

わたしはアナタのロボットじゃない

他人の目がどうしたの?

自分の欲望に忠実であれ

 


他人の期待に応えてばかり

そんな人生何が楽しいの

きょうも「あの人」に踊らされて

ホントの自分どこいった?

 


他人の期待に応えてばかり

そんな人生やめたいならば

まずは少しずつ少しづつ

自分の想いに忠実な人生であれ