新入社員こそ「社長」を目指せ!

 

ブルーマンデーもあと数時間で終わろうとしています。

 

「入社したのはいいけど、どうもモチベーションが低い」

「ツマラナイ」「週明けが憂鬱だ」

 

こんな気持ちになっていませんか?

 

この気持ちのまま定年を迎えて良ぃんですか??

 

(ゼッタイヤダ)

 

こんなひとほど

 

とりあえず、将来的に社長を目指してみればいいんじゃないかな?とワタシは思っています。

 

突拍子もないコトを言ってしまいスミマセン。。

 

でも本気でそう思ってるんです。

 

社長目指してたらそんなブルーな気持ちにはならないと思うんです。

 

(ここでいう社長とは、就職先の会社の社長を目指すもよし、自分の会社を持つのもよしって感じです)

 

誰かに支配されてる限り、幸せは制限されるモノらしいので

どうせなら、みんなを支配できる側の人間になろうといった意味合いです。w

 

それに、社長目指せば、「圧倒的な」自己成長を実現できると思っています。

 

現役のビジネスパーソンでも、就活生でも、将来社長になりたいと言う人は、圧倒的に高いレベルの覚悟と成長スピードを持っています。

 

 

ビジネスは主に4つの仕事で成り立っています

 

商品(サービス)開発

営業(広告宣伝を含む)

経理(お金のやる気くり財務を含む

人事(採用、教育、組織作り、労務構成)

 

社長はこの4つの仕事の全ての戦略に直接的に携わる仕事です。

 

一方、副社長以下の役員であれば、この4つのうち、1つのスペシャリストであれば務まります。

 

ここが大きな違いです。

 

将来「社長になろう」と本気で考えている人は、例えばハードな仕事や困難や課題に対しても、むしろそれは修行だとポジティブに捉え前向きに挑戦するものです。

 

「誰かにやらされている」という感覚は全く持ち合わせていません。

だからこそダントツの結果が出るのです

 

目標は高くていいと思います

オリンピックでメダルを取ることを本気で目標にしていたら、市民大会の頂点に立つコトなど簡単に思えるのと同じです

 

東大目指して勉強していたらそこら辺の私立大学なんて簡単に思われるのと同然ですw

 

同じ様に、社長目指したら、役員になることすら役所に思えるそうです

 

社長を目指すコトは、圧倒的な結果を出すコトに繋がります。

 

人生は才能や生い立ちなのではなく、どこに目標を定めるかで決まるのです。

 

さあ、高い目標を掲げ、圧倒的に自己成長しましょう!!!!!!