【どこに何があるかが一目瞭然】京都観光マップ

 

個人旅行を計画するときに、まず直面するのが

 

『どこに何があるのか』という問題だと思います。

 

とりあえず京都行こうと思うけど、

金閣清水寺稲荷大社と、、

ん?位置関係どうなってるんだ?

 

「どう回ったら効率的に回れるのか」

といった点が気になると思います。

 

ぶっちゃけシンドイですが、どうせ計画するなら

効率的に回れるルートを調べたいところですよね。

 

そのためには

まずは、『全体図』を把握してから

個別に見ていくという流れになりますね。

 

【京都の地図と、エリア別のまとめ】

f:id:crayzee:20190430115134j:plain

 見て分かる通り、観光スポットは南方に集中しているコトが分かるかと思います。

 

 

そしてもっと細かく

 

どこに、何があるかがハッキリわかる、

 

京都観光マップは以下のサイトでダウンロード可能です。

  

広域からエリア別のマップまで載ってます。

 

これがいちばん分かりやすいのではないでしょうか

 

www.kyoto-plazahotel.co.jp

 

 

 

 【1日フリーきっぷ】

何度も往復するのであれば

一回一回きっぷを買ったり、ICカードで定額払うよりも

『1日フリーきっぷ』で回ったほうが圧倒的に便利でお安く済む場合が多いです

kanko.city.kyoto.lg.jp

 

 

 

【嵐山】

京都駅から嵐山(渡月橋)へは、JRを利用すると最速で行けます。

JR嵯峨野線(山陰線)を利用します。

京都駅から6駅で「嵯峨嵐山駅」に到着します。(240円)

 

こちらのサイトでは京都のあれこれ

京都駅の構造から各観光地までのアクセスを

詳しい「写真付き」で紹介してくださっています。

www.kyotojapantravelmap.jp