社会人は〇〇にお金を使おう

 

日本人の傾向として


貯金するコトが「目的」になってるひとがホントに多いですよね、、


うちの家族も、完全に貯金至高主義なので、痛いほど実感させられますね😌

 


貯金は「手段」にしか過ぎないのに、、

 

 

じゃあ何にお金使うの?

 

と言われればワタシは必ず

 

『知識』に使え!とアドバイスします。

 

 

貯金/お金は、誰かに奪われたり、盗まれたりたらオシマイですが

 

お金をかけて得た知識は、誰にも奪えないと思っているからです。

 

 

ワタシ自身は

1) ファイナンス系の学科で学んだ経験
2) メンタリストDaiGoさんの本をはじめとする、自己啓発書を読んだ経験から、


「お金は幸せをを掴むためのチケットだ!」


という持論を導き出しました。

 


お金は

持っているだけでは  紙 同 然  だと感じます。。

 


それよりも
『価値の高いモノorコト』に換えて
はじめて意味があると思えるのです🍥

 


意味の無い貯金=思考停止状態だとも思っていますw

 


「いかに価値のあるモノに交換していけるか」
「どうすればリターンを得れるか」

 


これらを考えたうえで日々、行動すべきだと思います。

 

 

書籍1冊からでも得られる知識は膨大です。

 

知識の最大化のため、自己成長に努めましょう。