刺激ある人生を送る思考法

 

「悩んでる人ほど、今までの自分の価値観でしか物事を考えられない」

 

 

人間は

自分が今までに経験してきたものの中でしか想像を働かすコトができないため、

 

 

自分が

知っているもの・見たもの・経験したものを「安全」と考えるそうです。

 

 

その一方で

自分が知らないものに対しては「恐怖」を感じる様にできているみたいです。。

 

 

恐怖に怯えて

挑戦を避け続けていると、ますます恐怖が肥大化していき、脳が衰えるんだとか💦

 

 

そんな時ほど、

 


「とりあえずやってみよう!」精神で新しいコトを始める決断が大切なんだな〜と思わされました😌

 


脳の

言う通りにしていたら、何も面白みのない毎日になってしまいそうですね😫笑

 


「とりあえずやってみよう!」を重ねたら、刺激ある人生を送れますかね?!