【公開】新卒の手取り&ボーナスって、どのくらいもらえるの?!

こんばんわ🤗

 

年間休日130日, but ブラック寄りの企業で働くボクチャンです。

 

現在の会社に新卒で入社してから4ヶ月めを迎えました。

 

初めてのボーナスも出たところで、

今月の収入を公開しますね😌

 

 

7月の「手取り」は

 

287,203- でした🌱

 

 

内訳としては以下の通り。

 

✔︎ 給与:¥202,634-

✔︎ 賞与:¥84, 569-

 

 

先月までの手取は16万円代でしたが

6月いっぱいで試用期間が終わり、

 

・基本給アップ🤗

・残業解禁😓

・夏季賞与の支給🥰

 

があったコトで、お給料が上昇しました。

 

 

ボーナスに関しても、中小企業にしては

それなりに貰えたほうだと思います。

 

そもそも「新入社員は夏の賞与なし!」

という会社も一定数存在してるみたいなので。

 

 

特にスキルもない新入社員にとっては

貰えるだけありがたいと思っておいたほう

がいいのかもですね。ゎら

 

新入社員の夏のボーナスの平均は

大企業で10万円、中小企業では5万~8万くらいが

相場だと言われているそうです。

 

 

ぶっちゃけお金のために働くのは

「三流の働き方」だとは分かっていながらも、

給料の魔力には勝てませんね😌ゎら

 

引き続き冬のボーナスまで

圧倒的に労働します🔥

 

 

以上。入社4ヶ月の新入社員によるリアルな現状報告でした。

 

現場からは以上でしゅ。