【シゴト観】頭を使うか、体を使うか。

 

 

最近考えていることがある。

 

このまま営業部で働くか、経理に異動希望を出すか。

 

 

ぶっちゃけ今の職場に長く居座るつもりはなくて。

早いうちにキャリアチェンジも考えている。

 

 

どうせならスキル身に着けて会社変えたいと思ってる。

 

 

営業ではお客さんに恵まれており、悪くはない。

しかし

「転職の際に評価されるか」と考えたときに

限りなくNOに近い。

 

何だったら評価されるだろうか。

 

きっと経理だ。

 

ビジネスをする限り, 必ずお金の管理は必要で

どんな企業でも求められる, 会計スキル。

 

そう思って簿記3級の勉強を始めたのである。