土日休み vs 平日休み

 

みんなはどっちのほうがいいだろうか。

 


世間のお休みにしっかり休むか

お出かけしても空いてる平日に休むか。

 

 

 

学生時代のワタシは「平日休みのシゴトがいいなー」って思ってた。

 

 

 

みんなが働いているときに休める感覚がなんとなく好きだったコトもある。w

 


そして現に、隔週で平日休みのある会社に入社した。

 


良い会社に入ったな^^

 

 

 

と思ったのは最初だけだった。

 


実際働いてみると、この選択は正しかったのか?

 


と思う節が多々ある。

 


確かに、平日+休日が休みとなるコトが多いので

5連勤になるコトは少ない。

 


ブルーマンデー」というコトバとは無縁なコトも多い。

 

 

 

しかしネックなのは、

平日休みが多いと、仲間たちとの休みが合わないコトがしばし。

 


「会いたくて願っても会えない。」♩西野カナ

 


学生時代、特に大学生時代なんかは毎日休みみたいなモノだったので

どうせなら平日の空いてるときに遊ぼうぜってノリだった。

 

 

 

でもみんな今では社会人。

一般的な会社では土日休みなコトが多い。

 


となると、仲間全員で休みを合わそうと思ったら、やっぱり土日祝となってくる。

 

 

 

ひとりで居ても特にするコトもない。

どうせなら気の許せる誰かと繋がっていたい。

仲間たちと笑い会っている時間が何より楽しい。

 

 

社会人になって仲間の大切さに気付かされたのだ。

 

就活生のみんな!

休みは土日の会社のほうがいいぞ!w