自己分析のすゝめ ~1時間でアナタの長所を5つ見つける方法~

 

こんにちは!

 

今回は, 前回の企業研究に引き続き

自己分析』に焦点を当てていきます.

 

cf. 前回記事:

 

enrichlife.hatenablog.com

 

自分の良いところってなんだろう??

 

  • そもそも自己分析ってどうやってやればいいの?
  • やったけど自分の良ぃとこなんて全く無かったTT
  • 時間かかるー
  • そもそも自己分析面倒っちい

 

, 悩めるアナタに

1時間以内にアナタの長所を5個発見できる

楽~な自己分析法をお伝えしていきます!

 

長所が見つかればそのまま

自己PRもできちゃいます☆

 

自己分析では, 主に自分の強み(長所)

を見つけるコトに重きを置くワケですが,

 

なかなか自分の長所を見つけられず

悩んでいる人が多いのが現状です.

 

でも心配要りません.

自分が知らないだけで, 探せば

誰にでも長所の1つや2つは存在しますからw

 

しかも, これから紹介する方法を

実践していただければ, アナタの強みを

1時間以内に5つ見つけ出すコトが可能です.

 

残念ながら, 長所というのはなかなか

自分で言語化するのは難しいです

 

しかーし, アナタの強みを言語化してくれる

魔法のツールというのが存在するので

それを使っちゃおうという話です.

 

そのまま自己PRに使えちゃいます☆

 

 今回, ご用意していただきたいのは

『ストレングス・ファインダー』

という本です. 下記参照.

 

付属しているアクセスコードを使って

オンライン上で, 性格診断的なテストを受講する流れです.

 

診断が終わるとすぐにアナタの強みを

5つ教えてくれます.

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0
 

 

---------------------------------------------------------------

【参考:ストレングスファインダーとは

世論調査等で知られるアメリカの企業: ギャラップ社が40年にわたって行ってきた「人間の強み」に関する研究に基づいて人々に共通する34の資質を言語化し, それを発見するために開発されたツール.

 

177問の質問に答えることで34種類の資質の中から自分を特徴づけるTOP5の資質を知ることが出来る診断.

 

2017年末の段階で, 全世界1700万人以上がストレングスファインダーを活用した診断を受講していて, 個人の才能を伸ばしたり企業内でのマネジメントに使用されたりと様々な用途に使われている.

 -----------------------------------------------------------

 

 

~まとめ~

『ストレングス・ファインダー』を使うコトによって

アナタの強みを明確に言語化してくれ,

しかもそれを自己PRに用いるコトができちゃいます

なんてコスパの良ぃ投資でしょう

ぜひ購入し, 実践してみましょう!

 

こんなんじゃ物足りないという方は

『メモの魔力』で

自己分析「1000問」に挑戦するのもありですw

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)