『自己投資』にお金, ちゃんと投じられていますか?

アナタは普段, お金をどんな風に使っているだろうか.

 

もちろん, 使い道は, 人それぞれであると思われる.

 

でも, 【自己投資】にちゃんとお金使えているだろうか?

 

... 自己投資??

 

説明します!

まず, お金の使い方には大きく分けて3種類ある.

 

 ①消費 ② 浪費 ③ 投資

 

① 生活必需品を買うときが当てはまる.

    固定費の様な感覚で捉えていただければ良ぃだろう.

    食品や日用品等である.

 

② ホントは買うつもりのなかったモノを,

     ついつい買ってしまったとき, また

 ギャンブルやムダな飲み会の代金もこれに含まれる.  

     これはお金の使い方としてはもう「論外」であろう.w

    

自身の「スキルアップ」となるものにお金を使ったとき. 

 きょうのメインだ. 

 

話を掘り下げていこう.

 

「自己投資」というコトバの定義付けをさせていただこう.

 

「投資」と聞くと,  株やFXなど,

金銭にかかわるモノを想像するだろうか.

 

しかし, 今回は『 ”自己” 投資であり,

投資への対象が「自分自身」というコトになる.

 

いずれにせよ,【「将来のリターン」を期待する】という

意味であるコトを捉えておいていただきたい.

 

それが投資の基本的な考え方となってくる.

 

アナタは「自分自身」へ何か「投資」を

したという経験があるだろうか.

 

「んー? 自分に投資?? どういうコト~??」

 

と, はてなマークが浮かんだアナタへ

 

自分にとって「スキルアップ」となった経験はないだろうか?

 

思い浮かべてほしい.

 

  • 就職に向けて聞いた「セミナー」
  • 英語力を伸ばすコトができた「英会話」
  • 興味があって取り組んだ「プログラミング」
  • 運動の習慣を作るために通った「ジム」
  • 行動の源泉となった「本」
  • 視野を広げるコトができた「海外旅行」

  などなどなど

 

自分を成長させるコトに

お金を使った経験は全て「自己投資」と

言うコトができる.

 

ここにお金を投じられるかどうかで

将来のアナタは変わっていく.

  

そういった自分を成長させてくれる場には

積極的にお金を投じるべきであると

わたしは実感している.

 

正直な話, お金はただの紙切れに過ぎない.

「信用が与えられた, 紙」である.

 

持っているだけでは自分は成長しない.

 

貯金という「安心」があるのみだ.

  

"上手に使って初めて「価値」があるものだ "

 

わたしはそう信じている.

 

自己投資での「経験」がアナタの思考を豊かにする.

その思考・知識が, また「お金」に変わり

そのお金をまた「自己投資」に回す.

endless loop:)

 

こんな好循環が生まれる可能性が高い.

 

 

ぜひ, 消費を抑えて(浪費は論外w)

『自己投資』にお金を回してみては

いかがだろうか?!