面接官「無人島に1つだけ持って行くなら何?」

 

する企業はする質問:

 

 

無人島に1つだけ持って行くなら?

 

この問いがなされたとしたらアナタは

どうやって答えますか??

 

と言うか, こんな質問をして,

 

企業は一体何を知りたいのだと思いますか.

 

「いぢわるがしたいだけじゃない?」

「私たちをもてあそびたいだけじゃないの?」

 

そういう考えもあります. W

 

 

しかしながら, この問いの答えによって

 

アナタの

臨機応変』と『考え』が見られているのだと

理解しておいてください

 

とっさの質問に対して, アナタがどの様に

対応するのかが問われてきます.

 

 

さて, この問いに対する答えですが,

 

正直, 何を答えても良ぃ, とわたしは思っています.

 

ケータイと答えても,

ライターと答えても,

, ナイフ, 友達etc… でも良ぃでしょう

 

 

ですが, なぜそう考えたのか

 

ここを明確にできない限りは

 

合格には程遠いでしょう.

 

わたしはこう考えたから

これを選んだ!」

 

この『考え』の部分にアナタの人となりが見えてくるのだ!

というお話です.

 

「少し考える時間をいただいてもよろしいですか?」

 

少しでも自分の考えを言う努力をすると良い方向に向かいます!