自己分析したあとに○○すれば人生変わる(?!)

 

今回は, 自己分析するだけして満足してしまうのは

もったいない, というお話です.

 

この記事を読めば,

自己分析をした後は○○すれば,

自分に自信が持てて,「自分らしい人生」を

歩める様になるんだな, というコトが分かります. 

 

では, さっそくですが質問です.

 

【旅行計画】を立てたら, そのあとどうしますか?

 

(´-`).。oO( 東京観光~ 浅草寺行って~ 新大久保で有名な韓国料理店に行く~ 帰りは のぞみのグリーン車に乗って帰る~

(立派な計画ですねw)

 

こういったプランを立てたら, そのあとは,

実際に「行く」という行動を起こしますよね?

 

ぱァ?? んなの当たり前じゃん!!ww

って思いますよねw

 

でも, 自己分析の場合はどうでしょうか??

 

自己分析したあと, 何をしますか??

何をすれば良ぃのか知っていますか?

 

ここが落とし穴でして,

 

やるだけやって, 結果記録しておわり~

 

ってパターンのひとが多いんですよ…

 

これを先ほどの例に当てはめてみると,

 

旅行の計画は立てた. (=自己分析完了)

でも出発してない(=やって満足)

 

っていう状態です.

 

ここで止まるというコトは,,

ただ「知識が増えただけ」の状態です.

 

このさき

行動を起こす(=出発する)という

ステップに移さない限り

いつまで経っても「そのまま」です.

 

自己分析ができたら

自分の軸』が分かる様になります.

 

言い換えるなら, 人生のコンパス」です.

 

これを基にわたしたちは

冒険を始めるべきなのです.

 

万全な旅行計画を立てたのに「出発しない」

という選択をするのは極めてもったいないです.

 

自己分析をしたあとは

自分の価値観に合う

アクションを起こしましょう!

 

「自分らしい人生」を歩むための

に出かけましょう.