「豆腐メンタル克服法」実践 ~店員さんとの会話録つき~

 

 

前回の記事では,

 

豆腐メンタル」をやっつけるための第一歩として

お店のスタッフに話かけてみる】ところから

始めてみると良ぃ, と述べました.

 

 そう書いたわたしは,

つい昨日まで東京に行ってまして,

ついでにこの『メンタルトレーニング』を

あちこちで実践してきました!w

 

enrichlife.hatenablog.com

 

今回はその報告&レビューをしていきたいと思います.

 

定員さんとの実際の会話録つきです!w

 

豆腐メンタルの克服に向けて

これから始めようと思っているけど,

どうやればいいか分からないという方や,

 そもそも

定員さんとどうやって会話するの?!

と気になっている方はぜひ,

参考にしていただけると幸いです^^

 

 

さて, わたくし, わいけーは

必ず店員さんにひとこと以上声をかける様にする

という目標を掲げ, メンタル強化とともに

旅を満喫してきました^^

 

コンビニの店員さん, ラーメン屋のおっちゃんと店にいた中国人観光客, ホテルのフロントや, 雑貨屋スタッフなどなどなど

たくさんの方にお世話になりました. 

思い返せばけっこう頑張りましたよ自分. w

 

~会話録~

 

以下は, 表〇道にある雑貨屋さんに入った時の会話録です.

 

商品をかごに入れ, レジでお会計をしてもらっている場面です.

 

担当していただいたのは, 20代の若い女性スタッフさんでした.

 

ぼく「この店良ぃですねえ, こじんまりしてて^~ 」

 

事実, 東京を思わせない広々とした店内にお客さんは3にんくらいしかいなかった.

 

店員のお姉さん 「わぁ ありがとうございます~ 路地入ったとこなのでね, こんな感じですう」

 

感情が込もった喋り方で, ホントに嬉しそうだったので, 何だか, そう言われた私もとても嬉しかった^^

 

~ お支払い ~

 

ぼく「買ってからで申し訳ないんですけど, ヘアアイロンでカールってどうやってやるんですか?」ww

 

ヘアアイロンも買ったのだが, ストレート以外にもどうやら『カール』という機能がついていた様だった. 

カールしてる女性って美しいよな~, と思いつつ質問してみたのであった.

 

お姉さん「ここにあるコテを, こーんな風にして使うんですよ~」

  と軽く実践して見せてくれた. なんとご丁寧な.

 

お姉さん「プレゼント用ですか??」

ぼ く  「わたしカールやってみようかなb*ゝvƠ)=☆」

男女混声「ww」

 

お姉さん「ありがとうございました~!」

「ありがと, ごじゃいましたぁー」

 

... と, こんな感じです.w  なかなか平和でしょう?w

何だかんだで細かいやり取りも含めれば

2分くらい喋ってたと思います. w

 

お店のひとと打ち砕けた会話をするってなかなか無いですよね.

ほとんどのひとが未経験だと思います.

 

まずは一言だけでも発してみる, 

というところから始めてみて

雰囲気良さそうだったら, そのまま続けてみる,

できれば世間話までできるとなお良しです.

 

ほどんどのひとが未経験のはずですから.

 

とにかく, 普段の自分がやらない」コトに

挑戦してみる, そしてそこに

自分以外の誰か「他人」を

登場させるコトが重要です.

 

「他人」と言っても

 道端にいるひとに話しかけるのは

難易度が高すぎますし,

不審者扱いされたりすると後々厄介なので,

 

まずはお店の店員さんに話しかける

ところから始めると良ぃ, というお話です.

 

わたしと共にメンタルトレーニング始めてみませんか. ww