「ガラスのハート」とお別れする方法 ~イージーモード編~

 

 

(昨日のブログでオススメした通り)

  • 傷つきやすい 
  • ちょっとのコトで緊張する

といった「豆腐メンタル」を

克服するのに効果的なのは

 

 罰ゲーム」の実践であると述べました.

 

enrichlife.hatenablog.com

 

 しかしながら,

「そんな恥ずかしい罰ゲーム,

自分にはハードルが高すぎる!TT

, 感じてしまったかも知れません.

f:id:crayzee:20190127222718j:plain

 

そこで今回は,

もっと手軽にできるメンタル・

レーニング法を1つお伝えします.

 

 

それは

 

店員さんと会話してみる

 

これです.

 

一般的なやり取りにプラスして,

 

世間話などを振ってみる, というものです.

 

 

「こんにちは」と言ってみるところから

スタートしてみても良ぃと思います.

 

ほとんどのひとは未経験だと思います.

 

 

とにかく, 普段の自分がやらない」コトに

挑戦してみる, そしてそこに

自分以外の誰か「他人」を

登場させるコトが重要です.

 

かと言って, 道端にいるひとに話しかけるのは

難易度が高すぎますし,

不審者扱いされたりすると後々厄介なので,

 

まずはお店の店員さんに話しかける

ところから始めると良ぃ, というお話です.

 

 

ポジティブ・チェンジ

ポジティブ・チェンジ