「話してて楽しいひと」と思われたいならこれをしよう

 

「このひとと話してると楽しいな, 面白いな」

 

そんなプラスの印象を持たせるコトができる

魔法のワザをひとつ紹介します.

 

 

それは

 

 

会話に『ゲーム性』を持たせるコトです.

 

?????

どういうコトか.

実際の会話例を使って解説します.

 

 

つぎの2つの会話を比べてみてください

 

どちらのほうが「楽しそう」ですか?

 

 

【パターン1】

 

A「そういえば, Bって, 高校どこ行っとったん?」

Bxx高校だよー」

A「へーそうなんだ~」

B「うん」

 

【パターン2】

 

A「高校どこやったん?」

B「えっとね」

A「待って!当てるわ!」

B「ふふふ どうぞ」

A5回以内で当ててやる!w」

B「ww」

A「xx高校?」

B「ぶっぶー」

A「くっそー じゃあ○○高校?」

Bピンポン!

A「やったー」

 

 

...はい,  断然②ですね. w

 

当てるわ!」のひとことで. 

 

一瞬にして会話にゲーム性が生まれたのがお分かりですかね.

 

②の良いところとしては,

会話にゲーム性も持たせたコトで

 

自分が楽しむだけじゃなくて

相手も参加できて, 盛り上がる,

 

一緒に楽しめる会話になっているところですね.

 

事実を述べるだけで終わらせない会話

を心掛けるコトが重要です.

 

こんなシェアハピは, ぜひとも行うべきであと感じます. w

 

読んでいただきありがとうございました!